◆1/23 配信で使用するDiscordの操作方法について

PATI PATI CANDY...☆ オフィシャルサイト

2022/01/21 12:40

フォロー

1. Discordアプリのダウンロード

こちらのリンクから、お使いのプラットフォームのアプリケーションをダウンロードしてください。

https://discord.com/download


2. アカウントの作成

Discordアプリを起動し、アカウントを作成します。


言語、メールアドレス、生年月日、パスワードなどを設定して、アカウントを作成してください。


メールアドレスでアカウントを作成した場合は、作成したメールアカウント宛に確認のメールが来ますので、メール内の「メールアドレス認証する」をタップしてください。


 3. サーバーの追加


「サーバーに参加」をクリックして、サーバーに参加します。


 「招待リンク」のところに参加したいサーバーのURLを入力し、「サーバーに参加する」をタップしてください。


 続けてURLを追加する場合は、左端の「+」のボタンをタップし、追加のURLを入力して、「サー バーに参加する」をタップしてください。


  そのあと、下記の画像のような画面に遷移しますので、左上の三本の線のアイコンをタップして、 メニュー画面に戻ってください。


 こちらの画面のようになりますので、テキストでのコミュニケーションは「テキストチャンネル」で、 音声、映像のコミュニケーションは「ボイスチャンネル」にて行われますので、参加したいチャンネ ルをタップしてください。




1/23 当日に使用するサーバーのリンクです。
https://discord.gg/YpVxkf2b
※アプリの登録が済んだ方からお入りください。

                

ページを報告する

コピーしました

コピーしました